たしろって誰?って言われたw

 

若い衆に、スナイパー作戦に準えて「善意の『たしろ』するぞ」って言ったら「え?『たしろ』って何ですか?」ってきかれたw 最近は文化・風俗にジェネレーションギャップを感じないフラットな日本社会だけど、この10年ほど「田代まさし」は刑務所に入ってたり芸能界ほされたりしてたので、若者には???な存在のようですw うーん時代、やねえ。しみじみ。

さて、これの作戦内容ですが、夜中に浮見堂に不法投棄してる罰当たりがいてね(月曜・木曜の夜に出没)、そいつを待ち伏せてこらしめてやんよ、というもの。奈良県の公園清掃員もご立腹です。ただし激怒しながらも、17時以降に仕事はしないのが公務員です。近所の料亭も知らん顔。おいおい、そんなことでいーんですかー? っていう、ならねこ側からの問題提起でもあります。作戦名は「たしろ」を知らんヤツがいるので以前に言ってた「ロカール・ソードフィッシュ作戦」に確定します。

具体的には、不法投棄の現場をムービーで撮影して晒す予定なのですが、日がくれた後の浮見堂は真っ暗なので、フツーのカメラでは何も写りません。そこで暗視スコープを買おうかなーと思ったりしていますが、とりあえず手持ちのカメラがどこまで使い物になるかテストしてみよう。

そこで今回、私が所有しているHX-A500の「カラーナイトビュー」機能のテスト動画を自分のサーバーにアップしてみた次第です⇩・・・うーん微妙。明るいけど、ブレブレです。もし使うなら、置いて撮る感じになるね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください