BirthDay

 
 
はじめまして、sachanです。

新しく投稿し始めたという意味も込めてのBirthDayです。

誕生日ってとてもいいものですよね。お祝いするほうもされるほうも、なんとなくワクワクするというか、童心に帰るというか…

プレゼント何にしようかとか、演出はどうしようとか、考えてるだけで楽しい気分になれるので、家族のでも友達のでも自分のでも、sachanは誕生日が大好きです!

今年の誕生日は特にいろんなことがありました。最初にもらったプレゼントはこちら。

IMG_0015

丹波栗です!!

もう食べちゃってないんだけど、ほっくり甘ぁい栗でした。やっぱり秋はおいしい…っ!!右下にある丸いのはイガ付きの栗です。これももちろん丹波産☆イガから取り出すのに一苦労です(汗 ちくちくちくちく、刺さってくるんです!まさしく栗の逆襲といいましょうか…

だけど好きなものは好きです!食べたいです!ほんと、食欲の秋ですね。

運動もしなきゃとは思ってるんだけど、なかなかね。続かないよね。ってな話ですよ。卓球とか好きなんだけど何せ相手してくれる人がね。

探すの大変ですね。みんな忙しそうにしてますし…まぁ言い訳ですけどね(笑)

さてさて、続いてのプレゼントはこちら。

IMG_0055

これはカナダ産の白ワイン。「リースリング」というブドウを使って作られたワインで、特徴としてはすこし酸が強いこと。

りんごとか洋梨のようなフルーティな香りとほのかな甘さが口の中いっぱいに広がります。

ワインについては今後いろいろと書いていこうと思いますので、今回はこれくらいにしときますが、とにかく大好きなワインです♪

それにしても、食べ物ばかり…まぁ食べるの大好きだから問題なんて一つもないんだけどね。

それにね、ほかにもサプライズでパーティ開いてくれたり、寄せ書きもらっちゃったりいろいろありましたよ!!

楽しかったなぁ…今年の誕生日は人生で最高だったかもしれない!感謝感謝です☆

たとえばメールでも手紙でも電話でも「おめでとう」って言ってもらえるのは、誰だってきっとうれしいと思うんです。世の中には素晴らしいものがあふれているけど、たった一言で誰もが幸せになれる機会って決して多いわけではないから、これからさきの人生でも大切にしていこうと誓っています。

年を取るのって素敵なことだと思えるのは幸せなことです。

sachan

One thought on “BirthDay

  1. 誕生日おめでとうございまする! 冒頭のケーキは大阪のメランジュっぽいけど、ちがうかなあ。。。ブログの方向性としては、関西の街の店舗情報などの「ちょっといい場所」を誰かとシェアすることが目的なので、ワインそのものではなく、それがどこで手に入るのか、そこでないとダメなのか、が重要となります。そういう意味では、どこでも買える高級ワインよりも、そこでしか買えない地酒とかの方がいいかもしれませんね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください