ひかり。

 

最近カゼで22時には寝ているので、朝の目覚めは早いんですね。今日の早朝の光はなかなか良かったです。今日だけは鹿曜日を超えているかもだぜ。うへへ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親がけづくろいしてくれると、ほわっと毛が逆立ちます。人間で言うところの膝枕で耳掃除してもらうときの心地よさでしょうか。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この季節は虫が体によくつくので、すりすりしています。かなり親しくなると人間にもけづくろいをねだるようになります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早朝なので、まだ寝ぼけてますね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮見堂のシカはメスのグループです。角が生えてる彼はまだ少年かな? 来年あたりメスのグループから離れるかも。彼はオスなのにのんびりした性格です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子を産んだ母親は別行動です。すごく警戒しながら歩くんですよ。基本、人間は近寄らないで下さい。来月になると鹿苑の親子も放たれて、保育園ができます。一匹の母親が子供達のお守りをしているあいだ、他の母親がご飯を食べに行くんです。ママ同士、協力して育てるんですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真はすべてE-M1 + 40-150mm f2.8 です。このレンズによってマイクロフォーサーズはホントにプロが使ってもいい規格になったと思う。このレンズで撮る動画がまたすごいんだわ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください