リーバイスのこと。

 

最近、マクドナルドがやたらたたかれているけれど、単純にお持ち帰りの客と店内に5時間以上居座る客のハンバーガーの値段が同じって、そもそもおかしいわけで・・・スタバがマクド化してる現在、この先生きのこ・・・

でもね、話題にすらならないのがリーバイスで、社長がころころ変わるんだけど、もう、焼け石に水のようで、マクドよりもこっちの方が日本撤退が現実になりそう。

ここがダメだよリーバイス。ええとですね、日本はもう貧乏な国なんです。だから都市部が老朽化して汚いなかで、ボロボロのジーンズ履いている時点で、スラムの乞食っぽいわけですよ。マジで。1万円のジーンズを買うより(これでもバブルのときは安物の部類だ)、新品のユニクロのジーンズを二着買った方がコスパ最高ひゃはー、なわけです。わざと大きめとかサイズを変えて遊べるし。

リーバイスはジーンズに固執する必要はなかった。リーバイスの本質は「経年変化」と「体に馴染む衣服」だった。だからその理念を共有しているレザー・アイテムなんかに投資するべきだったと思うな。ちゃらいペラペラの商標ビジネスなんか、それこそリーバイスらしくなかったのに。

ちなみに広告塔のジェームズ・ディーンがはいていたのはリーバイスではなくLeeでしたw

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください