MOON ROOM その6。

 

「あしあと」にへんなもの、あり。

アポロ16号の月面にて。1番が宇宙服。2番は・・・ミリタリーブーツ?? やばい、先客がいたよww
名称未設定

 

15・16・17号はローバーを月に持っていったんですよ。なんか船内に入れるの大変そうだけど、どうやって月で出したんだろう・・・
lrv3

16号のときのタイヤ痕をみてみると、二種類の跡があるんですね。
ApolloXVIdessindesroues

フランス語かな。訳すと上と下でタイヤ違うやーん、みたいな?ちなみにローバーのタイヤはV字です。これ。
705px-Lunar_Roving_Vehicle_wheel_close-up

じゃあ、サイドに並行の縞をつくるタイヤ痕ってなに、ってジープですよねえ。
Jeep_willys1

 

下の写真はどこが気持ち悪いかわかります? 宇宙船の銀紙みないなところからペロンと出ている白い包みがローバーですね。折りたたんであるわけです。まだ組み立てられていません。しかしながら、ローバーのタイヤ痕が月面にありますwww

Ryspn

ここは、どこ?

“MOON ROOM”です。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください