服部緑地公園を知ってくれ-その③

 
どうもsubakazuです。

緑地公園駅付近、食事処について。「地下の方の改札」編です。

IMG_3635

改札を出て左に行きます。

IMG_3680

 

階段を上ります。写真はちゃんと写っていないですが、右方向の階段に進むと、阪急オアシスがあります。バーベキュー等の食糧を買う場合はここを利用する手もありますねーーー。

IMG_3640

 

登りきるとこんな感じ。ロータリーになっています

 

IMG_4026 (1)

 

左方向には某コーヒー店。ドライブスルーあります。

IMG_3641

 

美容院、お酒屋、ラーメン屋、そば屋があります。
その中から、行きつけの蕎麦屋を紹介します。

ほんまにしょっちゅう行ってます。

IMG_4055

この時期のおすすめは、牡蠣の天ぷら蕎麦。(1100円)

IMG_4056

おにぎりセットで頼みました。UMAI!プリプリの牡蠣と上品なおだしのおそばでした。

ごはんはおにぎりのほかに、そぼろ、季節のごはんなどがあります。

今はきのこと牡蠣の炊き込みご飯です。

彩りてんぷらせいろ(1100円)

IMG_4402

しぐれカツ御膳(1200円)

IMG_1163

みそもおいしいです・・・。

IMG_0998

 

そば屋って揚げ物もちゃんとおいしくてなんぼだと勝手に思っているのですが、こちらのお店は何を頼んでもはずれがなく、また行きたくなります。

前回と今回で、緑地公園駅周辺の食事に関することを書きましたが一見さんが立ち寄りにくいお店が多いし、若い人が一人で入るとなんとなーく居づらい雰囲気。結局マクドで済ませる、っていう流れがあるように感じます。

せっかくあれだけ大きい公園の駅なんだし、もう少しおしゃれなご飯やとかなんかいい感じのカフェとかある駅にしたらええのに・・・。
[mappress mapid=”524″] そば甚
電話:06-6386-7259
住所:〒561-0871 大阪府豊中市東寺内町13-10
北大阪急行電鉄緑地公園駅南口 徒歩2分
営業:11:00~15:30、17:00~21:00
定休日:月曜日

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください