MOON ROOM その3。

 

そお言えば来月、ジブリのかぐや姫がTV初放送なんだってね。感動するらしいですが、赤字すぎてジブリにトドメをさした恐ろしい作品でもあります。ででで、現代、かぐやと言えばJAXAが誇る月面探査衛星ですよ。これな↓。

20140607184533

月の表面をレーザーで計測したそうな。
Stereo_rb-50

月の裏側ってグロいよね。まるでジギルとハイドみたい。
かぐやのデータを使用した赤色立体図

東の海。デススターやん。絶対真ん中になんかおるで! 知らんけど。
かぐやのデータを使用した赤色立体図 2

地球儀みたいに、3Dでグルグル回せます↓
かぐやのデータを使用した赤色立体図.

 

はてさて、かぐや姫のお家は月のオモテかウラ、どのへんなんでしょうね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください