大阪のおいしいものを探す旅 part.2

 

最近あたたかくなってまいりました、皆様いかがお過ごしでしょうか
今日も今日とて、食べ物屋さんのご紹介をしていきます。

本日ご紹介するのは、この前ついに行ってまいりました「裏なんば」のお店です

今回私が行ったのはこちら

50567

「SHRIMP SHRIMP」さん
外観からエビを連想させてくるスタイルですね

メニューはほとんどがエビを使ったお料理。お酒の種類も豊富でバルのような感じでした。

そして今回私たちが食べたのはこちら

一品目、「ウチワエビのお造り」

50564

紅牡丹エビのお造りを注文したら、売り切れとのことで
おすすめされたこちらをいただきました。
感想は、甘い!ぷりぷり!おいしい!です。新鮮でないとなせない一品です。
ただ一緒に置かれていた棒???のようなものを使うタイミングがわからないまま食べ終わってしまいました、、、
何に使うものだったのでしょうか、、、謎です

二品目は「エビのアヒージョ」

50562

出ました女子の大好きなアヒージョです。
具材はぷりぷりのエビときのこ、これは私の中で一番のおすすめです。
バケットがついてくるのですが少し少なめなので、別途バケットを注文するのがおすすめかも。

三品目は「牛肉の赤ワイン煮込み」

50558

こちらは頼んだお料理の中で唯一エビが入ってなかったのですが、こちらも当たりでした!
赤ワインとトマトのスープで煮込まれた牛肉がほろほろで、
上にかかっている生クリームがまろやかさをプラスして何とも言えない美味しさ。

先ほど頼んだバケットが余っていましたら、こちらもバケットにつけて食べるとおいしいかもです。
(私はもちろんアヒージョでバケットを使い切りました)(結論アヒージョは最高です)

そして四品目は「魚介たっぷりパエリア」

50559

パエリアというとお米の芯がしっかりしすぎて、日本の白ご飯が大好きな私にはたまに苦手なものもあるのですが
ここのパエリアはちょうど良いかたさでした!
少し酸味のきいたライスと、文字通りのたくさんの魚介でとても満足でした。
量としましては、少なめなのでここまでまあまあのお料理を食べてきた私たちの胃にはぴったりサイズでしたが、
男性には少し物足りないかも、、、

そして最後はデザート、
「クリームブリュレ」と「パンナコッタ」です。

50555

50554

こちらは普通のおいしいクリームブリュレとパンナコッタでした(笑)
特にここならではの!といった感じはありませんでした。もちろん美味しかったんですけどね、、、!

あとお酒も何杯か飲んだのですが、どれも美味しかったです!
女子が好きそう(笑)なカクテルがいっぱい揃っていて、選ぶのが楽しいもいいですね。

そして最後になりましたが、ここのお店の一番の売りは入ってすぐにあるオマール海老の水槽だと思います!

50566

生きたオマール海老の水槽にエビキャッチャーならぬものをつっこんで、、、

50565

上がってゆくオマール海老、、、

このあと重さを測ってお値段を決め、焼いたり蒸したりいろいろな調理法を選べるらしいです。また次回来たらやってみようかな、、、

ということで、今回は「SHRIMP SHRIMP」さんをご紹介しましたが、
裏なんばには他にもたくさんのたのしそうなお店がいっぱいでした!!!
もっともっと開拓してゆきたい!!!皆さんも機会があればぜひ!それでは

大阪府大阪市中央区難波千日前9-12 千日前セントラル第3ビル1F

[mappress mapid=”519″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください