手ぬぐいの旅@春日大社

 
奈良には手ぬぐい屋さんがありまして。
なら町長屋さんです

o0480064011647621984

[mappress mapid=”511″]

事情があってこの店にはよく行きます!

奈良をモチーフにしてるものが大半です。
鹿や東大寺など。

手ぬぐいのモチーフになった物が多い春日大社を旅してみました!

DSC_1012

春日大社の灯篭の手ぬぐい、「万灯篭」

mantouro

年に二回この中にあかりが灯されます。
それを万灯篭といいます。

実際のがこちら!
DSC_1015
大量な灯篭!
何個あるのでしょうか?

もう一つの手ぬぐいは「砂ずりの藤」

下に着くぐらいの大きな藤が春日大社にあります。

fuji_yellow

綺麗です。

これも見てみました。

DSC_1014

うーん、今は冬…。
春になるとこんな風に!

8

※イメージです。

季節が変われば行きたいと思います
また、手ぬぐいの旅をしたいと思います(^o^)

[mappress mapid=”512″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください