大阪のおいしいものを探す旅 part.1

 

こんにちは。
先日ずっと気になってたラーメン屋さんに行ってきましたので、そのご報告です。

そのお店とはこちら

48040

「松阪牛麺」さんです!
店名を聞いた瞬間「松阪牛!?!?!?!?」ってなりませんでしたでしょうかか。私はなりました。

噂では松阪牛がふんだんに使われているとかなんとか、、、これは行くしかない!!!

ということでお店の最寄り駅、山田駅へ〜〜〜

某グルメサイトには駅から徒歩8分と書いてありました!駅から大きい道をずっとまっすぐなので迷わないと思います!
そしてたどり着いたお店がこちら!!!

48042

48043

おお、、、高級感があるようなないような、、、ともあれ雰囲気はいい感じです
祝日の二時頃に行きましたが、六名ほど並んでいました。

48041

外にある看板はこんな感じ

待つこと30分ほど、お店に入って食券を買います。

もちろん選んだのは「松阪牛麺 1030円(税込)」です

そして来たのがこちら

48044

48045

見た目のインパクト、、、!!!

いざ実食!!!カウンターに書いてある食べ方にならい、一緒についていた熱々のお出汁をかけて一気にお肉に火を通します。

スープはあっさりしながらもお肉のうまみが出ててすごく美味しかったです。そして飲みやすい。

麺は細麺ですが、黄色のちぢれ麺?みたいな感じでした。こちらも歯応えがあって美味しい。

具材としましては、もちろんのことお肉はすごく美味しいです!やわらかさと旨味をかねそろえてました。最強ですね。ただ横にホルモン?もつ?といいますか、カスみたいな脂身がのっていて、それは個人的にいらないかなあと思いました。お肉だけで十分魅力的です。

最後の方は一緒に入ってるレモンをつっついて爽やかレモン風味のスープにすると、味が変わって最後まで楽しめました。

お値段がなかなかするのと山田という立地条件のため頻繁には通えないですが、またぜひ行ってみたいお店のひとつになりました。

皆さんも機会があればぜひ!それでは

大阪府吹田市津雲台7-5-1

[mappress mapid=”513″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください