白湯+ココナッツオイル+はちみつ

 

どうもsubakazuです。

今回は、女子ならみんな知ってるココナッツオイルを使ったドリンクについて。
この2週間、毎日飲んでいるものがあるので紹介します。

そもそもココナッツオイルとはなにか?
なんや女優やモデルがヤイヤ言うとるやつやろ〜??

まぁ、そうです(笑)
ダイエットなど美容目的で摂取すると良いとされている万能オイルです。
詳しい解説は専門家がやっているサイトがあったので、そこを見てみてください。

http://www.earth-sea.jp/html/page52.html

冷え性、腸内環境の改善、免疫力の向上などいいことばっかりやないか!ということで流行りに乗っかり購入しました。

料理に使ったり、体に塗ったりといったことが基本的な利用方法ですが、わたしは白湯に入れて飲んでいます。

まず、やかんに火をかけ、沸騰させます。
沸騰したらやかんのフタをあけ、少し火を弱めて10分ほど沸騰させ続けます。火は、水面がボコボコいうくらいに調整しましょう。

沸騰し切ったら、白湯の完成です。
まぁ、なんら難しいことはありません(笑)
IMG_4041

 

で、ココナッツオイルをスプーンで削ります。ココナッツオイルは25℃以下で固形になるのでこの時期は基本的に固まってます。保存は常温でも大丈夫です。液化と固化を繰り返しても品質には問題はないそうです。

IMG_4043

摂取量はお腹が緩くなりすぎることがあるそうなのでいっぺんに取りすぎないようにしています。(調べたら、1日にスプーン3.5杯程度とありました。ドリンクだけではちょっと厳しいですよね・・・(笑))

蜂蜜をスプーン一杯分くらいとって、混ぜます。ココナッツオイルだけだと香りはココナッツなのですが味がありません。

IMG_4044

これで完成。
見にくいかもしれませんが、少しオイルが浮いているのがわかりますか??

IMG_4046

ギトギトしないの?と思われそうですが、全く脂っこくありません。いい香りです。朝と寝る前の1日2回飲んでいます。
ダイエット目的で始めたのですが、はっきりと何キロ落ちた!!すげぇ!!!というよりも、新陳代謝がよくなったり、肌荒れが改善されたりとちょーっとずつ効果が出てきてる。という気がします。ココナッツオイルを使ったレシピ等もよく見かけますが、いかんせん料理はしないので、ズボラな私にはこれが一番ラクチンです。

ここ数年若者に大ヒットしているココナッツオイルですが、つい先日、テレビでアメリカの医師がアルツハイマーがココナッツオイルで改善されたという話をしていました!!!なにかといいんだな〜〜ということで続けてみようと思います。

買うならヴァージンココナッツオイルですよ〜
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=バージンココナッツオイル&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=36303541139&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=11532757847019062130&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=m&ref=pd_sl_jzyuun3rs_e

レシピとか載ってるよ〜
http://matome.naver.jp/m/odai/2137680232411433101

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください