Cafe And~なんば駅近!待ち合わせカフェ~

 

なんば駅で友達と待ち合わせ。

遅刻してくるとのことなので、カフェでまったり待つことにしました。

今回待ち合わせカフェに選んだのは、

『Cafe And』@なんばウォーク2番街(1番街寄り)

(なんばウォークHP: http://walk.osaka-chikagai.jp/shops/detail.php?shopId=13)

~待ち合わせ場所に選んだ理由~

①真っ青な壁面をしているので分かりやすい!

②御堂筋線なんば駅・大阪難波駅近!
地下街なので、雨の日でも地上に出ずに済みます。

fdkjlk

そのままなんばウォークでお買いものもよし

 ③軽食~ご飯まで!パンケーキやカフェ飯がおしゃれ

メニューの一部を紹介します。

S__3309577 S__3309575 S__3309574

モーニング・ランチメニューも充実してますね。

店内で出されるメニュー本は、海外の絵本にそのままメニューの紙を貼り付けたもの。

粋なことしてやがるぜ…

S__3309572S__3309573

このお店の評判(看板?)メニューは、この「ふわふわスフレパンケーキ」(¥1000)。

雑誌のパンケーキ特集にも取り上げられたことがあるとか。おいしそう…

S__3309571

 

④注文すぐに座席で精算♪

注文毎に精算できるので、お会計がもたつかなくていいですね。

食べた後はすぐにお店も出れます。

ご飯メニューが食べたかったので、スフレパンケーキはあえてスルーして

ランチの日替わり十穀米パンケーキ「チョリソーとたまごのピザ風パンケーキ(スープとドリンク付)」(¥1100)を注文。

S__3309570

お昼2時で店内は8割ほどお客さんの混み具合。15分ほどでパンケーキ登場。

シンプルなパンケーキで、「特別おいしい!ほっぺがもげそう♡」

というほどではありませんが普通に美味しかったです。

(そもそも私はパンケーキブームに乗っかってこれなかった女子ですので、

パンケーキに関する食評はよくわかりません。小麦塊の円盤以上でも以下でもないかと…)

サイズも写真で腕時計と比較してみましたが、普通でサイズですが結構お腹いっぱいになりました。

個人的にセットのコンソメスープは美味しすぎてこれだけでご飯3杯いけそうでした。

ホットコーヒーはさらっとしてて、あんまり豆感がなかったので残念。

好みの問題ですが、飲みやすすぎました。

店内はポップな音楽がかかっていて賑やかでした。

窓際の席や入口付近の席を選べば、友人からも見つけてもらいやすいですね。

S__3309589

マクドやスタバなどのチェーン店で待ち合わせもいいですが、

たまにはカフェで優雅に待ち合わせもいいんじゃないでしょうか。
[mappress mapid=”494″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください