3時間で奈良を満喫 その2

 

みなさんこんにちは。chasobaです。

今回で記念すべき10回目です!
冬休みのころに行ったので、
そろそろ奈良の記憶が薄れ気味ですが
3時間で奈良を満喫 その2、スタートです^^

前回は奈良公園と興福寺まで行きましたね。
続くは東大寺です。

奈良公園の中をとおっていこうと思ったら、
迷ってるんじゃないかと不安になったので、
駅から続いている道路沿いの道をまっすぐ進んでいくことをおススメします。

S__46293017

この道ですね。
ここをひたすらまっすぐ行っていると、ちょっとしたお土産屋さんコーナーが見えてきます。

S__46293036
横断歩道を渡って、この道へ突入していきます。
あとはひたすらまっすぐ歩くと、東大寺です。

S__46293037
う~ん、しかまろくん人気ですね。
そこら中にしかまろくんグッズがありました。

S__46293038
東大寺へ続く入り口っぽいところを発見。
まだまだまっすぐ進んでいきます。

S__46293042
入場料を払って中にたどり着くと、みえてくるのがこちら。
この中に噂のでかいやつがいるのかとわくわくしながら進んでいきます。
そして中に入ると…

S__46293046

いました!
皆さんご存知、奈良の大仏。
いや~大きいですね。
写真に収めるのに苦労しました。
遠くからしゃがんで写真撮っている人なんかもちらほら。
人と一緒に収めるのが難しそうでしたね。

S__46293044
周りをいろいろと探検しました。
中でもお守りやグッズ販売など、しております。
しかまろくんファイルをうっかり購入してしまいました。

S__46293048
こんなに大きい子もいました。

あとは外にでて、ひたすら来た道を戻っていくのみです。
お寺に入る前にあった、みたらし団子屋さんが気になっていたので
帰りによってみました。

S__46293050
う~ん、おいしそう。
一本100円で、出来立てのあつあつが食べられます。
しかし、のんびり食べていると
本当に鹿たちが狙ってきたので要注意(笑)

S__46293052
とどまることを知らない、妖怪ウォッチ人気をひしひしと感じつつ、
用事があるのでせっせと駅まで帰っていきました。

3時間で奈良を満喫、と書きましたが
正直3時間もかかってません。
2時間ちょっとくらいです。
本当は春日大社とかも行きたかったのですが、
今回は断念しました。
また今度奈良に用事があったら行ってみたいです。

友達曰く、奈良は宿泊施設があまりないようなので
このように日帰り旅行がもってこいなのかもしれませんね。
皆さんもちょっとしたお出かけに、奈良へ行ってみてはどうでしょうか^^

[mappress mapid=”477″]

One thought on “3時間で奈良を満喫 その2

  1. かつて、アフロの巨像の髪の毛は、青かったらしい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください