シャッター「以前」商店街@阪急淡路駅。

 

ぼーっと窓を眺めていると、うしろのおばちゃん達の話し声が聞こえてくる。あそこ!ほら、そこそこ。あそこアーケードしかあらへんねん。不意に流れる視界に「アーケードだけの商店街」が目に入る。なんか、市のお金つかわなあかんから、まずアーケードだけ建てたらしいねんて。はあ、なんかけったいやなあ。

店もないのに先にアーケードが建った商店街・・・ほほう、これは興味深い。

阪急電車は淡路駅を前にスピードを落としている。梅田に用事があるのだが、しかし商店街フィールドワーカーとしては下車せずにはおれぬ。ということで、忙しいけれどちょっと現場に行ってみた。写真はiPhone6+にて。

東淡路商店街?の奥にあります。まあ、ここもアーケードだけっぽい感じなんだが。
IMG_0118

まっさらなアーケードの下には更地。シュール。
IMG_0115

アイキャッチのストリートビューの画像に負けたorz ってかグーグルカー、ココ走ってたんだなw
IMG_0123

さびしくなったので、揚げ物屋でカレーパンを買う。揚げたてなら尚良かった。
IMG_0133

来年どーなっているのか楽しみですねえ。

[mappress mapid=”474″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください