80年代は懐古でもリバイバルでもなく、ひとつの原理である。

 

モンストのボスを攻略するときの、

「あとひといき」以降のBGMが好きです。

どこかで聞いたことがあるような・・・

これ、リズムは1989年の「バーニングフォース」だよねえ。

 

00:40〜

X68k版

ゲームはまあ普通だったけれど、音楽は最高だったなあ。

90年代はX68000の音源で聞いていたっけ。

当時はネットでダウンロードできなかったから、

大阪日本橋のジャンク屋の店主に

菓子折をもっていってコピーさせてもらったんだ。

(ゲームではなく、内部音源用のコードをね)

・・・あれから25年。

いろいろと便利になった時代だけど、

いまはストレートなカッコ良さがないよね。

ゲームもアニメもなんかゆるい。

消費社会自体が、ゆるゆる、だらだらしている。

こんなブログ書いておいて言うのもアレだけど、

80年代賛美は単なるおっさんの懐古ではないぞ。

そこには失われたひとつの原理があると思う。

素直にカッコ良いという原理が。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください