ごだーるでござーる。

 

んとね。私のDVDラックに『マルホランドドライブ』ってゆー不条理な映画があって、そのとなりに『ゴダールソシアリズム』が並んでいるのです。フォトジェニックな悪夢が私たちを歓待する。それ以上でも以下でもない映画。前半は『千と千尋の神隠し』に似て無くない?ああ似てないね。こじづけは良くないね。とにかく怖いんだよ。カオナシはカメラです。あふれかえり交錯するカメラ・アイ。え?なにいってのかわからない?うん私もわからない。そういう怖さ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください