梅田でまったりおひとり様ランチ

 

みなさんこんにちは。chasobaです。
今回でようやく5回目です。
折り返し地点ですね。

そろそろネタが尽きそうですが、
更新頑張りまーす^^

今回は人が多い梅田で、
一人静かにまったりできる場所を探してきました。

それがこちら。
うつわ cafe ゆうです!
S__42901509

阪急梅田駅の茶屋町口から出たら、すぐにつきます。
まず外観から自然にあふれていて、
静かに過ごせそうなオーラ出てませんか?
出まくりですね。

中はこんな感じです。
S__42901510

うつわカフェなだけあって、
店内の色んなところに器が飾ってあります。
2F~4Fでは陶芸教室なども行っているそうです。

店内にいたお客さんはは大体がおひとり様。
もしくは二人組だったので、
ぼっちでも気にせずに長時間滞在が可能です。

お昼どきに訪れたので、ランチセットを注文。
ホットサンドとミニサラダと飲み物のセットです。
ホットサンドの中身はいつくか選べるのですが、
私はオススメと書いてあったので
デミグラスハンバーグにしました。

そしてそして、ここでは
飲み物のうつわも選べちゃうんです!
S__42901513

飾ってあるうつわの中から選びます。
今回は『おすすめ』といううつわをチョイス。

みなさん段々わかってきたかもしれませんが、
私はおすすめに弱いです(笑)
おすすめされるとすぐそれを選んじゃいます。。

レジで先にお金を払い、席で待つこと数分。
出来立てのランチセットがやってきました~。

S__42901511

う~ん、見た目もおしゃれでかわいい!
お皿もすべて陶芸品というこだわりっぷり。

カフェラテを注文したんですが、
ラテアートをしてくれました。
くまさん、とってもきゅーとです。
S__42901512

ラテアートは器に合わせて、変わるらしいです。

結構よく食べる方なので、
ホットサンドだけで足りるかな~?
と思っていましたが、おなか一杯になりました。
意外とボリューム満点です。

食べ終わった後、
優雅にカフェラテを飲みながらまったり。
一人でゆっくり考え事をしたいときに
行くといいかもしれませんね。

【店舗情報】
営業時間
火~金:10:30 ~ 21:30(L.O.21:00)
月・土・日・祝日:11:00 ~ 20:30(L.O.20:00)
※年末年始のみ休み

アクセス
住所:大阪市北区芝田 1-10-3 野本梅田ビル 1 ~ 4F
電話:06-6377-6777
阪急「梅田駅」茶屋町口から 3 番街(キディランド)を右手に北へ直進。
左手の DD ハウスを過ぎたら左折すぐ。

[mappress mapid=”391″]

2 thoughts on “梅田でまったりおひとり様ランチ

  1. ああ、スカイビル行くときによくそこ通ってたんだけど、入ったこと無かったわ。器が選べるカフェは珍しいですなあ。某カフェでメイドさんが、ラテアートに何描いて欲しい?って聞くから「じゃあ、ネコで」と言ったら、こんなん描いてくれたのは良い思い出です。
    IMG_00781

  2. とてもまったり過ごせるので、おすすめです。

    ちょっと私が知っているネコとは違いますね…笑
    新種でしょうか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください