cafe Comffy

 
 
こんにちは、cherukoです。

今回も地元、兵庫県西宮市にあるお店を紹介します。
そして前回同様、今回のお店も 「あっちだよー」
って指さされても、教えてくれた親切な市民を
冷たい目で疑いたくなるぐらい
ぱっと見じゃ全然分からない場所にあります。

阪急・阪神 今津駅 から徒歩8分。
(阪急 阪神国道駅 からはもっと近いです)

今津駅を出て、北を向き、阪急の高架下右側を
国道2号線方面に進みます。
道路の真横に建っている他の建物より、何ていうか、
ワードでいう 「1字下げ」 したところに 
カフェ コンフィー があります。

IMG_0483

矢印のところですね、はい。
これでも結構近いところから撮影しましたよ。
 
 
ぐーっと近づいてしまえばこっちのもんです。

IMG_0484 IMG_0477

店内はこんな感じです!

IMG_0478

なんとも分かりにくい全体写真!
 
 
 
席をアップで紹介いたします。

IMG_0473

(↑)まず店内入って右側にあるソファー席。

IMG_0475

(↑)入って左側手前にある2名席。

IMG_0474

(↑)2名席の奥にある4名席。

IMG_0476

(↑)1番奥の多人数席。

ちなみに全席喫煙可です。
入口近くの2名席が喫煙者でいっぱいだったので、
ついてきてくれた 煙の苦手な私の親は
逃げるように1番奥の席へ。

店内の部分部分で家具も雰囲気も違うし、
暗めの照明もアットホーム感も私の好み、
ドストライクです。

そしてコンフィーに来て 

何頼むの、

これでしょ。

ってぐらい大好きなパスタをいただきました。
コンフィーのパスタおいしいんです。
種類も多いんです。

IMG_0479

今回は チキンと茄子とアスパラのチーズ入り
トマトパスタ を頼みました。
おまけにプラス…100…200円…忘れた…
で! 生パスタに変更しました☆

そして3種類あるセットから私はケーキと
ドリンクのついたセットを頼みました。
こちらはお料理のお値段にプラス1000円でしたので、
約2,200円でパスタ、デザート、ドリンクを
いただけました。
 
 
ここでのポイントがドリンクです。
いっつも思うんですよね。
ドリンクセットでコーヒーや
紅茶1杯って寂しいって。
カフェなら尚更、長居したいのにもう食べるものも
飲むものもないとなんか居ずらいって。
早く場所移せって自分に
プレッシャーかけちゃうんですよね。

しかし! コンフィーのドリンクセットは
ドリンクの種類が豊富なだけでなく!

IMG_0482
 
 
(・∀・)!
 
 
IMG_0481

ティー系を頼むとポットで出してくれます☆
(写真は ピーチローズティー です)

カップ3~4杯は飲めます!

ドリンクセットだけでもあんなに種類があるのに、
単品ドリンクだともっと種類があります。

私の大、大、大好きなチャイティーも、
チャイ、ラムチャイ、シナモンチャイ と3種類も!

感激です。
 
 

なんでしょうかね。 先祖がイギリス人だからか、
お茶の事になると熱くなってしまいます。

俗にいう、 テンアゲ です。
 
 
 
ちなみにケーキの種類も季節等でコロコロ変わるので
今日は何があるかなぁ~って入口横のショーケースを
見るのが毎度の楽しみとなっています。

ガトーショコラ、ニューヨークチーズケーキに
巡りあえたら是非お試しあれ。

ショーケースの向かいには子供連れには嬉しい絵本や
おもちゃも置いてますよ^^

レトロ感あふれるおしゃれなカフェをお探しの方は
1度足を運んでみてください♪

—————————————————-

cafe Comffy (カフェ コンフィー)

兵庫県西宮市津門大箇町2-25
Tel: (0798) 36-3436

Hours: 火~金 11:00 ~ 22:00
( Lunch 11:00 ~ 15:00 / Dinner 17:30 ~ 22:00)

土日祝 12:00 ~ 22:00
( Lunch 12:00 ~ 15:00 / Dinner 17:30 ~ 22:00)

※ 定休日:月曜日

Facebook やってます☆
https://ja-jp.facebook.com/CafeComffy

[mappress mapid=”369″]

One thought on “cafe Comffy

  1. ああ、私もココでガトーショコラ食べながらお仕事したら、いい結果が出せそうです。殺風景なところに意外にも良い店があるんですねえ。うん、良い記事です。

    cherukoさんのためにカテゴリー「西宮」を作ったので、次回はそこをチェックしてくださいまし。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください