リサとガスパール絵本原画展2014@阪急うめだ本店

 

皆さんこんにちは。chasobaです。
今回は昨日から阪急うめだ本店で行われている
「リサとガスパール絵本原画展2014」に行ってきたので、ご紹介したいと思います。

「リサとガスパール絵本原画展2014」
私は母が無料で入れる招待券を手に入れたことから、このイベントを知りました。
1枚につき2人入れるというお得なチケットです。
S__41197573

阪急うめだ本店の9Fでやってます。
あと、リサガス展の近くに「ハローキティ40周年フェア」のコーナーがありました。
ハローキティグッズがやたら売っていたので
キティちゃん好きな人も行ってみたらいいかもしれません。
(キティちゃんは11月12日~11月18日までやってるみたいです。)

正直、リサガスにはそんなに詳しくないので
初心者の私でも楽しめるのかな~って思っていたのですが、普通に楽しかったです!

中にはその名の通り、絵本の原画が飾ってあります。
本のストーリの解説と、一枚一枚にどんなシーンなのか説明がついてるので、知らない人でも十分楽しめるのではないでしょうか。

原画展の最後には絵本コーナーがあって、
リサとガスパールシリーズをすべて読むことができます。
読んでからまた戻って最初からみるのも、楽しいかもしれませんね^^
S__41189398

出口付近には記念撮影コーナーがありました。
S__41189399

出口から外にでると、リサガスのグッズコーナーがあります。
ぬいぐるみや文房具など様々なリサガスグッズがそろっていたので、ファンの方にはおすすめです。
私はカバンが可愛くて欲しいなと思ったんですけど、高かったのでやめました(笑)

普通にチケットを購入すると600円しますが、
一見の価値ありだと思います。
11月17日(月)までやってるそうなので、ぜひ皆さんも行ってみてはどうでしょうか。

リサとガスパール絵本原画展2014

◎11月12日(水)~17日(月)
◎9階 阪急うめだギャラリー
◎日~木曜日:午前10時~午後8時、
金・土曜日:午前10時~午後9時
※閉場30分前までにご入場ください
※催し最終日は午後6時閉場
◎入場料:一般600円 大学・高校生400円 中学生以下無料

[mappress mapid=”366″]

One thought on “リサとガスパール絵本原画展2014@阪急うめだ本店

  1. ああ、今年も阪急のリサガスの季節がやってきたのですね。彼らは何の動物なんだろうか。ってゆーかキティとリサガスは雰囲気的に相性悪いんとちゃうか・・・などと考える己の無粋さを反省する今日この頃なのです。

    でで、行頭のnbspが上手く入っていないようなので、次回はTERMSのやり方で試してみて下さい。あと画像サイズの調整もそこに記載してあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください