西宮の淡路島バーガー

 

みなさん初めまして、cherukoです。私は見た目が少し特殊でして、顔をじっと見つめられては飛んでくる「お約束の質問」がいくつかありますが、その中で最も困るのが…

「どちらから来られたんですか?」です。

それって生まれた国を聞いてるの?今住んでる場所を聞いてるの?なにが知りたいの?と逆に質問攻めしたくなる衝動を抑えながら私は毎回、

「兵庫県西宮市で育ちました(ニコリ)」  と答えます。 少し残念がる表情が実に面白い。

それはさておき。西宮市には西宮ガーデンズやららぽーと甲子園などの大型ショッピングモールのほか、甲子園球場や西宮戎神社など人がたくさん集う施設が多々あり、西宮に住んでいると伝えると都会だねっと返されるのがほとんどです。年々、より一層都会化していく西宮ですが、路地や人けが少ない道沿いに、

実は素敵なお店が隠れてました☆ なんて発見が多いのもまた西宮です。

「こんなとこにこんな店が!」をテーマに、私の地元のお店を紹介していこうと思っております。

第1回目の今回ピックアップしたのは、ファーストフードの王様 ハンバーガー 。

同じ兵庫県の淡路島でとれた、すこぶる美味な玉ねぎをたっぷり挟んだ淡路島バーガーのお店が西宮にはあります。JR西宮駅の南口を出てすぐ目の前、国道2号線が通っています。2号線に沿って西へ歩いていくと、日中なら市場のおじちゃん達の声が飛び交ってたり、果物やさん、八百屋、ケーキやさん、ラーメン店、なんかよく分からない丼店などなど、数々のお店が並んでいて少しばかり賑やかな坂道があります。

この数々並ぶお店の中に淡路島バーガーを売るお店は ない です。 もう少し歩いてください。

坂道のてっぺんまで来ると右手にはガソリンスタンド、目の先には ドン・キホーテ!

ドン・キホーテは無視です!

ガソリンスタンドを右に曲がります!

曲がると目の前には小屋があります!

ちょっと古臭いアパートの部屋の、廊下と脱衣所を仕切るガラガラって横に引く安っぽい扉が出入口の、小屋があります!

遠くから見て、 いやいやいや…..ここじゃねー。 ってなったら正解です、

そこです。

もっと近づくと「淡路島バーガー」の看板が見えてきます。

mise4

こんな感じ? (西宮 淡路島バーガーのホームページの写真です)

ちなみに、私がお店を訪ねた日は市場がワイワイしている時間はとっくに過ぎていたのでシャッター街化した市場を通って近道していきました。

chikamichi

こ……..こわかった…….

みなさん国道沿いから行きましょう♪

近道の道のりや小屋の外見とは打って変わって、ガラガラっと扉を開けると優しそうなお姉さんとお兄さんが調理場に立ってました。

淡路島バーガーは注文を受けてから調理を開始するため、調理中の様子を撮らせていただきました!chori3

パテができるまで店内もパシャリっと。

メニューの値段がホームページと違ったのでそちらも。

tennaimenu

お気づきになられただろうか。

そう、こちらのお店のコーラ、

瓶なんです。

chori1

できあがったパテを、毎朝焼いているというフカフカの分厚いバンズの上にのせ、パテの上に甘くて美味しい淡路島名物を乗せまくる、お姉さん。

「全部重ねた写真も撮りますかー?☆」と気を利かせてくれました。

chori2

その優しさを台無しにする微妙すぎるアングル、ごめんなさい。

店内でももちろん食べることができますが、部屋の掃除をさっさとしてくれというLINE通知音が鳴り響いていたため 私は持ち帰りました!

あまりにも厚みとボリュームがあるため、淡路島バーガーの美味しい食べ方が載っているチラシをいただきました。

まとめますと:

①袋から淡路島バーガーを取り出す

②淡路島バーガーを上から軽く押しつぶす

③包んであるアルミホイルの片方だけを開ける

④大きな口で食べる

以上。

そしてお待ちかねのバーガータイムです!

burger

なんとっ!!!!

これでレギュラーサイズですよ?!

ラージを注文する勇気があなたにはありますか?! 私にはないです!

ぜひ挑戦してみてください!!

西宮 淡路島バーガー

営業時間: 11:00~20:00 ※水曜日は定休日

住所: 兵庫県西宮市池田町4-1

http://www.web-joho.com/awaji/index.htm

[mappress mapid=”360″]

One thought on “西宮の淡路島バーガー

  1. あー、私はとろけるチェダーチーズをトッピングしてたべたい派です。
    でね、地図なんだけど横幅を97%という比率にすると、地図の横幅がウィンドウサイズに応じて自動で調整されるんですなあ。コレっす↓。
    投稿の編集_‹_NARA_NEARBY_COMMONS_—_WordPress

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください