ノンブレイキング・スペース@業務連絡。

 

もうひとつ業務連絡です。
冒頭の部分はノンブレイキング・スペースを入れて下さい。

Cursor_and_新規投稿を追加_‹_NARA_NEARBY_COMMONS_—_WordPress

もしコレを入れないとどうなるかっつーと、
こうなるわけです。

Cursor_and_ノンブレイキング・スペース。___NARA_NEARBY_COMMONS_and_新規投稿を追加_‹_NARA_NEARBY_COMMONS_—_WordPress

ね、なんか汚いでしょ?
今読んでいるこの記事がそうであるようにように、
書き出しの冒頭は、カレンダーの下から始めたいわけです。

普通の改行で開けても、お節介にも何も書かれていない部分は詰められちゃうんですね。
なので、「ここは意図的に空白を作っているんだから勝手に詰めんなよ」という意味です。
(本来の使い方とは違いますが・・・)

これを機会にブログの概要を知りたいなと思った方は、
“WordPress”や”HTML”とタイトルに書いてある本を立ち読みしてみてください。

お、そろそろ「メディア」に写真が上がっていますが、写真の回転も編集できます。
ちょっと「編集」からその画像の左下にあるボタンをクリックしてください。
Cursor_and_メディアを編集_‹_NARA_NEARBY_COMMONS_—_WordPress

そしてかならず「保存」をクリックです。私は保存を押さなかったので、練習を兼ねてやってみてくださいなw

Cursor_and_メディアを編集_‹_NARA_NEARBY_COMMONS_—_WordPress 2

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください