ざっかん@eイヤホン日本橋店。

 

最近、私は、にわかオーディオファンである。

ま、音楽のうんちくはよーわからんが、

同じ土俵で世界中の大企業と中小企業が、

創意工夫しながら競い合うという市場は、

産業全体に勢いを感じるし、なんだかワクワクするんですよ。

・・・というわけでeイヤホン日本橋店は愉しい場所なのです。

—————

そもそもヘッドホンに興味を持ったのは、

実は英語リスニングを鍛えようと思ったから。

「安もんのイヤホンは、サ行が刺さる」

とよく言われるが、

英語では日本語以上に「刺さる」んだよね。

良いヘッドホンは英語力にも影響するかも。

で、日本橋のeイヤホンで試聴しまくった結論が、

Bowers & WilkinsのP7というヘッドホンだった。

低音や広がりだけでなくヴォーカルが繊細です。

だから英語リスニングでも明らかに聞きやすい。

良い買い物したと思うけれど、

しかし、イヤホンが数万円とかするのはエグいな。

視聴しても、よーわからんかった(-_-)

—————

CDジャーナルの別冊に、

ヘッドホンとイヤホンのレビューが載っていて、

SHURE SE846CL-A っつーのが良いらしい。

SE846_1

9万円のイヤホンで何を聞けとw

で、さらに面白いのがその本の付録が

なぜかアニソンwww

えええ、オーディオとか好きな人って、

ジャズとかクラシックじゃないのか?

オタクってパソコンとか自作する人多いじゃないですか。

たぶんその延長でオーディオに入っていくのかなあ。

まあ、アニソンもマイケルジャクソンも、

音像のタイプとしては同じ系統だ。

さっき紹介したP7はアニソンでもアリだと思う。

—————

あとeイヤホンにいたお客さんが、

こんなん↓で音楽を聞いていたw

K0000577555

調べたらソニーのPCM-D100ですね。

私はにわかだけど、カッコイイと思った。

高級録音機を再生専用で使うとは、狂気ですねww

しかし実際にハイレゾ対応のウォークマンよりも

こっちの方が音質が良いらしい。

9万のイヤホン買うくらいなら、

まだこっちかな・・・

コレで何を聞いてはるんでしょうか。

でもさあ、

昔、ウォークマンは録音機能をあえて

そぎ落としてヒットしたのに、

最近では反対に録音機が

高級オーディオとして注目されている・・・

っつーのはなーんか皮肉な話ですなあ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください