ざっかん@御嶽山。

 

ちょっと、本日も忙しく、ざっかんのみで。

御嶽山の行方不明者総数はいまだ把握できていない模様。

当時、御嶽山にいたのかどうかすら分からない者も多いハズ。

その典型が外国人登山者で、安否確認はなにかと困難だろう。

今、外務省はその対応に追われてパンクしているんじゃないかなあ。

仮に今回、外国人の犠牲者がいなかったとしても、

日本の自然災害における危機管理能力の無さ、

否、危機を察知しながらも、観光産業を優先させたことは、

国際世論からの厳しい批判にさらされるだろう。

2chで姑息な工作活動が続いているけれど、

安倍政権は情報戦でもつくづくアホだなあ、て思う。

日本語でそんなのやっても意味ないんだよ。

もっと外国人記者向けに外国人の安否確認を

「いま誠実に精査している」という努力自体をPRしなきゃ。

・・・はてさて、これでいいのか?

おもてなしの国、日本。

ちなみに冒頭写真はイギリスのニュースサイトから。

海外の記事の方が詳しいという事実www
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2772458/More-30-hikers-dead-near-Japanese-volcano-erupted-without-warning-spewing-eight-inch-blanket-ash.html

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください