○○○○。

 

なぜ、Apple Watchは正直ダサイのか。その理由は、やっぱり時計は円形であるべきだからだ。つまり諸悪の根源はディスプレイが四角いことにあると思う。これからの液晶ディスプレイは■■■な角張ったものだけでなく、〇とか▽とか様々な形状で生産されるべきなのだ!

って思って、ググったらすでにシャープが作ってましたわ(^^;) 私はもうすでに円形のApple Watch”2″に関心が向いていますw
円形も可能に シャープ、自由な形に設計できる「フリーフォームディスプレイ」開発_-_ITmedia_ニュース

円形になったら何がうれしいねん。と思うかも知れないけれど、ダイヤルとかの物理的インターフェイスも液晶と連動し、より工夫されたインターフェイスが実現できると思う。例えば、iPodシャッフルの真ん中が円形液晶ディスプレイになったら、これの外側のボタンを回転ベゼルにできるわけ。「ボタンを押す」よりも「ダイヤルを回す」という操作のほうがアナログでボリュームや曲検索の操作もしやすいハズ。っていうかボディ自体も缶バッチみたく円形にできますよねえ。

次世代のメディアとインターフェスは、多様な液晶形状がその鍵を握っていると見た。シャープの株、買っとく?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください