ならねこに小判@Appleユーザーのためのデジタル・オーディオ・バイブル。

 

ハイレゾってなんぞ?な私には、キホン高級オーディオなど無縁の存在なのですが、ただし「いい音」には関心があります。ということで、昨日発売のこの本を買ってみたわけですが・・・うーん付録いらんからもう少し安くして欲しかったなー。

内容は、iTunesを中心としたオーディオ機器の紹介やデジタル変換の基礎知識などで占められています。ちらっ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

需要の多いはずのイヤホンはもう少し細かく紹介してもヨカッタかも。あくまでもイヤホンの情報は基本知識に留まっています。品揃えが良い日本橋のeイヤホンの実店舗へ行っても、正直、他人の使ったイヤホンを自分の耳に入れたくないので・・・記事である程度は音の傾向を知りたいですよねえ(^^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと他の記事を読んでも、やはり自分にはハイレゾはオーバースペックだな。それよりも、物理的な耳への負担、ファッション性、首掛けしても邪魔にならない・・・などの方が大事だと思うのね。そういうのも含めて「いい音」だと思うのです。

まあまあ、仮に音楽を聴かない人でも、これからの季節ヘッドホンはミミアテという防寒具も兼ねるので、これを機会に自分なりの「いい音」を探してみるのも良いかもしれませんね! うん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください