「花よりキヨエ」のコロッケ@京都錦市場。

 

ファストフードfastfoodには「お手軽」という意味合いも込められていると思うが、はたして本当にファストフードは「お手軽」なんだろうか?

たとえば、街中で歩きながらマクドのハンバーガーをほおばっているJKもリーマンも見たことないです。ま、私はたまにやっているんだけれどもw 普通の人はやりませんね。

マクドのなんとかバーガーセットは両手をふさぐし、立って食べることもできない。この意味でファストフードはぜんぜん「お手軽」ではない。要するにモバイルではないのだ。

それでは、真のモバイル・フードとは何か? それはコロッケである。どこの商店街を訪れてもコロッケ屋はそこそこ繁盛している。散歩しながら、片手で揚げたてをパクパクなニーズに応えてくれるからだ。

CIMG0692

まあ、そんなヘリクツは脇に置いておいて、京都錦市場の東端にある「花のキヨエ」という店のコロッケが(゚Д゚)ウマーなのです。特にカレーコロッケが美味しいぞ。なんで京都でわざわざオリーブオイルで揚げたコロッケくわなあかんねん。だってモバイルなんだもの。ま、今回は喉も渇いていたのでイートインで食べてますけど(^^;)

CIMG0689

[mappress mapid=”351″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください