iPhone6シムフリー版のすすめ。

 

みんなスマフォななか、私はガラケーです。

しかし、みんなだまされてますよ。

見かけはスマフォでも、最悪の「ガラケー商法」で契約していますね。

電話は月額980円のガラケーだけでいいんですよ。

あとはSNSと地図と動画が見れればいいんでしょ?

そうなら、アップルストアで直接iPhoneを買って、

格安のSIMカードを入れればいいんです。

※画像は朝日デジタルから借り

iphone5_21

電話機とWeb端末は独立しているほうがいいです。

めんどくさいと思っている人が多いんだけど、

逆ですね。むしろ簡単です。

そして小回りもきく。

例えば、こーゆープリペイド型のSIMもある。

動画とか見ない人なら、コレで十分なんですよ。

amazonで買えますね。

IIJ IIJmio SIM プリペイドパック ( 500MB ) microSIM 版 IM-B022

51QeJeCY0aL

今月は大量にダウンロードするなー、

と思ったらSIMを買い増しすればいいだけ。

小回りもききますね。

これは一ヶ月限定で3GB分のSIMカード。

【U-mobile】 JPSIM 3GB 30dayプリペイドSIMカード MicroSIMパッケージ

Amazon_co_jp:_【U-mobile】_JPSIM_3GB_30dayプリペイドSIMカード_MicroSIMパッケージ__家電・カメラ

「絶対オススメ!」とタイトルに書かないのは、

テザリングの可否がまだ不確定だからです。

うわさではiOS8では可能っぽい、とか。。。
——–
追記:なんて記事を書いていたら本日こんな発表も。

「IIJmio高速モバイル/Dサービス」で料金据え置きでデータ量を倍増
「IIJmio高速モバイル_Dサービス」で料金据え置きでデータ量を倍増_-_ケータイ_Watch

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください