「つまむ」というデザイン感覚。

 

ATOK2014を買った。

インストール・メディアはUSBだった。

最近のメディアは薄い。そしてちっちゃい。

いつからか、情報は「つまむ」ものと化した。

なくすやん。

自分の部屋のなかですら、

なくすやん!

で、箱だけスカスカで大きいという皮肉。

箱はファミコンのカートリッジよりも大きい。

私たちは「にぎる」ことができるメディアを

どこかで求めている。

おとさない、なくさないメディア。

身体感覚の延長線上にあるメディア。

それらは「つまむ」のではなく、

「にぎる」メディアでしか成し得ない。

ま、そーゆー意味では下の外付けのSSDなんかは、

ファミコンっぽい、かな?

140715_moro_storage_06_cs1e1_480x

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください