コンピューター・ミュージック。

 

ファミコンが世に出て30年、ゲームの中の音楽は進化した。

…のだろうか?

確かにかつてのピコピコ音から音楽そのものになったけれど、

言い換えればそれは普通の音楽になってしまったということだ。

何が言いたいかと言えば、

レベルMAXでスライムに遭遇しても、

緊迫感溢れる音楽が流れる

って、臨場感としてどうなのよ?

より細かく言えば、

戦闘状況に合わせて、

シームレスに音楽が変化していく…

これこそ「コンピュータ・ミュージック」ではなかったか?

「BGM」という言葉があるけれど、

コンピュータ・ミュージックは「バックグランド」で

流れるだけではいけないと思う。

ゲームとより一体となった音楽であるべきだ。

ちなみに勇者の名前は「ならねこ」ですw

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