ちょこっといいはなし@黒いコロン。

 

最近、JR奈良のセブンイレブンに黒いコロンとビスコがレジ前の目立つところに置いてあります。ええ年したおっさんが「赤いビスコ」を買うのはなかなか勇気がいりますが、パッケージが黒いとつい買ってしまいますなあ。味もビターでおいしいですねえ。

大人向けのお菓子マーケティングといえば、かつての「メンズポッキー」を思い出します。あれ雑誌の「メンズノンノ」とか、そういうノリでつけたと思うんですね。今でも「メンズノンノ」読む人って、女性が多いでしょう? だから、当時のグリコも確信犯的にポッキーに「メンズ」とつけておきながら、実は大人の女性に買わせようと思っていたようです。担当者がいっていたので間違いないですよ。彼氏のポロシャツとかジーンズをはいたり、彼氏いなくても百貨店の男性コーナーで自分用にメンズを買うという、そんな時代があったのです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください