TERMS

2016.01.22
ちょっと実験的に「おーぷんならねこ」を展開します。
管理人の審査なしにだれでも記事を書けるような制度を設けてみました。
ログイン

ユーザ名  guest
パスワード   710794

です。数字の覚え方は“平城京と平安京”です

 
これからはじめて書く人へ。
かならず他のライターの記事のアイキャッチをクリックして、
私のコメントを読んで下さい。

————
2014
9/16
言うの忘れてました!編集ボタンをフルに表示するには、たぶんここをクリックです。
↓↓
投稿の編集_‹_NARA_NEARBY_COMMONS_—_WordPress

9/16加筆

「ビジュアルモード」でリターンキーを押して改行してから「テキストモード」確認してみてください。そこに が入っています。つまり「ビジュアルモード」の行頭でリターンおして「テキストモード」で更新すると簡単に入ります。※逆に言うと、「ビジュアルモード」でnsbpを入力しても記事にそのまま出てきますので無意味です。

あとリンクですが、リンクを張ると一見ブルーに表示されますが実際にはブラックになります。なので手動でURL部分をブルーに変更してくださいな。

9/8
webのリンクの張り方は説明していませんでした。すいません。
過去の記事で解説していますのでご覧あれ。

http://naraneco.sakura.ne.jp/wp/?p=1913

ポイントとしてはリンクは青色にすることを
「ならねこデザインパターン」として統一しています。
手動でお願いしますだ。

あと過去の記事では、
「『新しいウィンドウで開く』にチェックをいれろ」と言っていますが、
スマフォだと新しいウィンドウが開くのはウザいので、
最近はノーチェックでいいんじゃないかと思っています。

9/6
記事内の写真サイズですが、ここでサイズを調整できます。
縮小はオートでされるので、大きめのサイズでいいかもです。

新規投稿を追加_‹_NARA_NEARBY_COMMONS_—_WordPress

さて、いまんところ2名が記事を投稿しています。
アイキャッチをクリックして、修正コメントは他のライターもチェックしておいてくださいよ!
同じ内容の修正指示を30回も書くと気が狂いそうになるので(^^;)

——————
2013
スマフォでの表示確認やプレビュー機能の強化に関して
http://naraneco.sakura.ne.jp/wp/?p=6764

地図、アップグレードしてん。

[mappress mapid=”223″] 新しい地図のレファレンス
http://wphostreviews.com/mappress-documentation

名称未設定
↓まあ、そんな厳格になる必要は無いですが、
スマフォとPCでチェックをして破綻が無いか
セルフチェックはしてください<(_ _)>
私も試行錯誤中です。。。

morimachiです。
改行と写真サイズの規約を明確にしました。
この記事を参照してください。
http://naraneco.sakura.ne.jp/wp/
(12月1日追記)

morimachiです。
Popular Postsの集計を累積から週間に変えてみました。
今後様子を見て月間に変えるかもしれません。。。
(11月28日追記)

morimachiです。
見やすさを考えると、(原則ですが)地図は冒頭に持ってきたほうがいいかもしれませんね。
今後で結構ですが、ちょっと変更してみましょうか。
(11月21日追記)

シフト表(11.07修正)

 11時  kamisan  wangyinuo  azusan  yuriko  hitomoji  goose  kohchan
 15時  Venus  takahiro  taso  morimachi  sachan  ucdnunu  naomi
 19時  meow43  okeihan  maple  shie  kohei  ann  yunesco
 深夜  kuma  morimachi  morimachi  morimachi  urara  morimachi  morimachi

————————————-
予約投稿する方へ。

公開予定の日時を設定後、
「予約投稿」ボタンのクリックで完了!
(これを忘れると予約できないです)

名称未設定

————————————-
アイキャッチの入れ方
あいきゃっち
あ

投稿ルール

11月1日から始めて、各週1回でお願いします。

2月中旬までに最低10回分になります。

・公開期日に間に合わなかった場合、遅れてアップしないで次週にもちこしてください。

・その理由は、他の投稿者がせっかく書いたコンテンツがすぐに下段へと流れてしまうからです。

・編集長権限で、あなたの記事内容を改ざんする可能性があります。

・その理由は、「ならねこ」の品質向上のためです。あしからず。

・とはいえ、私の修正を前提としたような記事はお断りします。

・内容的に意味不明と私が判断した場合、その記事は「非公開」になります。

「非公開」にされた場合は、私の「非公開理由」を読んだ上で、次週アップしてください。

・修正案を無視し続けた場合、あなたの投稿者としての登録は抹消されます。

推奨される記事内容

・とりあえず、過去3ヶ月の記事を参考にしてください。

空間(11月20日 加筆)

・関西の地域情報の紹介 (チェーン店は避けるべし。主人公は店でなく街だ!)

・商店街、シャッター街、オープンした店舗、閉店する店舗、おいしい個人店、雰囲気の良い店など

・イベントの記事ではなく日常に根ざして欲しい。

・あえてイベント記事ならまだ開催されているもので(その場合、サイトの認知度アップが目的です)

・希少価値が高い商品とその店の場所の案内。

観光客目線で書くのではなく、勝手知ったる地元民目線で書くこと。

ネットワーク

・SNSの使用実態(裏技的な使用法、男女差の有無など)

・あまり知られていないが、可能性を感じるスマフォアプリの紹介。

すれ違い通信を活かしたゲームの紹介。(不満や問題点も含む)

カルチャー

都市や街並みという観点からの小説や映画のレビュー。

・二つの作品を比較したりすると書きやすいです。

・写真ありきの記事もアリです。
—————- ———————-

使い方
http://naraneco.sakura.ne.jp/handout/manual.pdf

写真にはこだわってほしいにゃ
http://naraneco.sakura.ne.jp/wp/?
p=1621

One thought on “TERMS

Comments are closed.