てくにかる、のーと、つう。

 

 

ぜんかいはマーカーのセーブでひっかかったのだけど、こんどはロードでこけたのでめもめも。プロパティのposition:がまずかった。ハッシュにするとき、「クリックしたときのイベントの緯度経度」(event.latLng)でセーブするんじゃなくて、すなおにこれを緯度と経度のキーに分けてセーブ、そんでposition:にあたらしいクラスのパラメータとしてロードするとおKだった。

大阪北区中崎町 2

なんで、こうしないとダメなのかはイマイチわからへん。とにかくグーグルマップめあてでJavaScriptにいくと、わあっ、ってことがおおい。

「(関数でマーカーを作成すると)JavaScriptはブロック単位ではなくfunction単位でメモリが確保されるため、それぞれのマーカーが独立したメモリ上に作成されるようになります」Gppgle Maps API プログラミング入門改訂2版 p. 41

こんなえぐいこと、さらっとかかないで(T_T)。これをしらないでforループ文内のマーカーとかインフォウィンドウのしょりでこけちゃうひと、おおいとおもうのなー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください