もちいどのセンター街、全店取材(前編)

 

MacBook Air片手に、
センター街ウロチョロしてる不審人物がいたら、
それは私です。

今日で全店舗の35%は話を聞けただろうか。
みんな思ったより協力的だなあ、と。

面白かったエピソードとしては、
時代遅れの洋服屋さんにWebの話をしたら、
店主は
「意外と必要かもしれんなあ」と言う。
いや、老人はネットしないはずだが。。。
はて、その心は?

「娘さんが買うていくことが増えてんねん」
「ほら、デイサービスとか介護とか行くやろ?
親にある程度ばあさんなりに
オシャレな服をきせなあかんねん」

なあるほど、と思った。

あと、
続きの下御門商店街の組合費が千円なのに、
もちいどのセンター街は一万円という謎がある。

そう言えば24時間テレビが来ていたなあ。
そいうところに金つかってんのかな。
とにかく強制加山雄三BGMは勘弁だわ。

冒頭の写真はセンター街から西の路地にそれたところ。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください