鹿と雪景色 with E-P5 + ED 75mm F1.8

 

今日の朝は、もう雪は降ってなかったんだけど、木の雪解けが上からふってきて、びしょ濡れだよ。奈良公園の浮見堂近くにて撮影。半野生の鹿は警戒心が強いけれど、1時間ぐらいしゃがんでぼけーっとしていると、さすがに向こうも慣れて気にしなくなるw 雪に埋もれたニューバランスがぐしょぐしょで、足が凍傷になるかと思ったよ。

こんにちは。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お姉、さむいよう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

油断していると、ばしゃあーって降ってきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子、美人なんだよね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい目をしておる。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鹿との間合いを考えたとき、ズイコー75mm(換算150mm)は奈良公園専用レンズじゃないかと思う。ちなみに、みんなの耳がぴくんと立っているのは、彼らの視線の先に新たなカメラマンが現れた時です。私がせっかくつめた間合いが台無しになってしまう瞬間です(泣)。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

One thought on “鹿と雪景色 with E-P5 + ED 75mm F1.8

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください