京のパンケーキどすえ

 

[mappress mapid=”277″]

こんばんわ。今日もお届けします。地元愛。kumaです。

パンパンパンケーキ^^

みなさん。パンケーキはお好きですか?

ハワイのパンケーキが流行ってから若い子の間ではパンケーキブームですね。

でも京都にはパンケーキがはやる前からパンケーキってあったんですよね。

その名も「[tegaki]カフェ ラインベック[/tegaki]」

images-3

ふわふわのあついパンケーキ、もちもちふわふわのパンケーキ。

のってるクリームやフルーツのてんこもり具合が最高の一品です。

友達が京都にきたらまずつれていって女子力高い所をみせます。

images-2

2枚と1枚選べて、朝にいくとお得メニューがあります☆

このお店も京町やをリノベーション。

imgres

京町やらしい門構え

images-1

中も洋風にアレンジしていますがつくりは昔の面影が残っています。

明治時代のような和洋折衷な空間がまた味があっていいんです。

images

謎の井戸もありました。

京都は本当にまちやはへっています。

京都市民でも、まちやにすんでいる人はほとんどいません。

(住まわれる方は他府県の方が圧倒的に多いです)

こうしておしゃれなお店として残っているのは京都市民としてもうれしいかぎりですね。

雑誌にもよく取り上げられているパンケーキ屋さん。

女子会やデートでつれてきたら株あがることまちがいなし。

みなさんも美味しく京まちや保全しちゃいましょう!

Cafe Rhinebeck (カフェ ラインベック)

TEL 075-451-1208

住所 京都市上京区大宮通中立売上ル石薬師町692

営業時間 [morning]8:00~10:00

[Cafe]10:00~18:00(L.O.17:30)

定休日 月曜日・火曜日(祝日の場合は営業)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください