文栄堂@大阪 阪急本通商店街

 

こんにちは!
2014年に入り寒さも深まり
風邪などひいていませんか?
私は、3回生なので、就活が本格化してきました。。。
なので、風邪などひいていられません!!
病気は気から、気持ちから。
私はこの冬、「気合」と言う名の予防接種を
自分に打って乗りきりたいと思います!
そうです。精神論です…。

20131202_111850
さて、今回は文房具屋さんの「文栄堂」さんに
お邪魔しました♪

20131202_113412
まず、お店に入って迎えてくれたのは、、、
「こんにちは。」と言う元気はあるが、
懐かしいひいおじいちゃんくらいの声。
お年を聞くとなんと!95歳!!
そりゃそうやわ。

お客さんは、一人出ては、一人入る。
と言った具合いになかなかの盛況ぶり!
そして、歳の数だけ経験を積んだだけある。
お客さんの質問、特に封筒の質問に
すらすらと答えていた。
私もお話ししながら、就活に使う
ペンとノートを買いました♪
20131203_115912
どのお客さんにも親身になって声をかけていて、
私からすれば、、、
本当のひいおじいちゃんの様でした。

20131202_111850
お店に折り紙をレゴブロック?
のように組み合わせた鶴は
まさに、ひいおじいちゃんの家でした。
[mappress mapid=”141″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください