文化って大事だよね。

文化って大事だよね、って春日大社を大声で闊歩するバカ中国人を見てつくづく思う。手に持ってる地図をシカにくわせてケケケと境内でバカ笑いする下等猿ども。中国人が大声なのは難聴だから。騒音だらけの生活環境で育ったので、多くの中国人の耳がやられている。そういえば日本人でもバンドやってる人って、声、無駄に大きいよね。あれも耳がやられているんだろう。

あと中国人は、相手の動きにあわせた身のこなしができない。自己中心的な思考だから、自分がまっすぐ歩きたいから歩く、しかも横一列に並んで。自動車が前に迫っても誰一人もよけずにまっすぐ横一列で歩くw もうね、ひき殺してやろうかと。カメラの前は平気で横切るわ、いや横切るだけなら全然いい。私のカメラの前で自分のカメラ構えよるww

春日大社がマナーの悪い中国人に占拠されて、この界隈がまったくもって風情がなくなった。温泉でタンはく中国人団体客がおしかけて、まともな観光客はだれもこなくなり、結局つぶれた宿を連想させる。はたして、この異国の猿の傍若無人に堪え忍ぶことが「おもてなし」なのだろうか? 私には、ただの移民ウェルカムキャンペーンの序曲にしか見えない。日本文化を毀損し、薄利多売するのがアベノミクスの正体だった。EUもオーストラリアも中国人移民でめちゃくちゃになったのに、いまさらその後を追う必要はあるまい。

もっとも、日本人自身の民度も低くなったのも事実。春日大社の話でいえば、最近「伝説の名刀たち」なるイベントをやっているけど、刀剣乱舞とかいう、これまたバーチャルホスト・ガチャゲーにはまった連中を囲いたいだけだろ。いづれにせよ、なんで神社が、人殺し・戦争の道具をうれしそーにコレクションして持ち上げねばらなんのだ。そして、なぜ誰もこのことに疑問に思わないんだろう? この時点で日本人はその程度の文化レベル=アベ・レベルに格下げされている。

余談。森友、加計以上に大問題なのが、中国企業に日本人の個人情報流してた役人w なんだ、この国。トリモロシすぎ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください