動画アップしてて思うこと。

YouTubeに動画を本格的にアップして半年になります。個人的にもうちょっと伸びて良いはずのコンテンツが多いですが・・・(^_^;)。他方、シェアや反響を意図してなかったサブコンテンツが伸びてしまったり。例えば、イノシシとか怪我をした子鹿の動画ですね。直近のアナリティクスではこんな感じ↓。

ある動画に注目が集まる場合、その背景にはSNS上でツイートが連鎖していると思われます。そしてリツイートしたくなる内容というのは、ハプニングや意外性なんですよね。漠然としたアート系は難しい。例えば、奈良公園の風情が美しいです。子鹿かわいいでしょ。みたいな動画をアップしても「そんなの知ってるよ」で終わる(^_^;)

奈良公園にイノシシがいるぞ。かわいかったあの子鹿が血まみれで震えています。こういうネタは、人の心をぞわぞわさせます。日常のちょっとしたジャーナリズムもYouTubeの一つの方向性かもしれません。んーまあ、私の撮影スタイルはまだまだ模索中ですけどねー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください