あんだーこんとろーる(笑)。

まだぐうたらと京都の実家におります、モリマチです。

実家にはテレビがあって、今年のお盆はNHK三昧ですよ。で、Nスペ戦争もんドキュメンタリーは良かったよね。特に今日の「インパール作戦」は面白かった。歴史に埋もれた無名の少尉、斎藤博國の日誌が文才ありすぎ。若き陸軍エリートが現地で見た光景は、どうあがいても、絶望。(深読み。無謀な作戦なのはわかるが、さすがに病死が多すぎだろ。イギリスの細菌兵器・・・ぼそっ。当時どこの国でも731部隊的なものはあったんじゃねーの?)

でもNHKの真の意図は、もはや指揮官だった牟田口ディスなんかにはなくて、現在進行形の原発敗戦と日銀敗戦のことを仄めかしてるんじゃないか。未来のA級戦犯アベシンゾーは、もはや首相退陣だけでは済まされないぞ、と。お前が逮捕されるまでネチネチと経済ドキュメンタリーのネタにしてやるからな、って深読みしすぎな私は病んでます、はい。アベの圧力で降板させられた国谷裕子の怨念が電波にのってるせいですな。

恐い女。

なんちゃって知識人などの「経済」評論家(笑)とか「社会」学者(爆笑)とかも同罪です。海外では輸出禁止されてる放射能まみれの野菜食いながら、なーにが「ちょーせんミサイルこわーい」だよ。お前らのアベ以上のお花畑さがこわいわ。キャバクラの姉ちゃんやゆとり学生に囲まれて「せんせい」呼ばわりされているとボケるの早くなるのかな。あくまでも相手は金や単位が絡んだポジショントークだぞw  昨今、加計学園ばかりがやり玉に挙げられているけれど、地方のFランなんか、あんなのばっかりですよ、まったく。

とか言ってると今日のNHKはマダニによる感染症(致死率20%)をやたら警告してくる。奈良はまだ報告されていない。でも奈良公園はあやしい外国人だらけだからなー。あやしいウィルスもありなむ。しかも、シカの耳のダニ、いつもプチプチ指でつぶしてる私はどーなるんですかー!!マダニこわーい(お花畑)。あ、そういえば、去年、救急車呼ぼうかと思うぐらいの腹痛(激痛)におそわれたっけ。

鹿写真の撮り方【中級編】。

昨日もぼそっと書いてたけれど、奈良の山に墜落したセスナは空中分解で落ちたそうな。もし、この空中分解が数分早く、セスナが奈良市上空で制御不能になっていたら? 観光都市は大惨事になっていただろうね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください