ダウト。

シカが増えたから、春日の杜でシカ狩りするんだってさ。

「近隣農家の畑が荒らされている」というのがその理由らしいけれど、

それは昔からの話で、なぜいまシカ狩りなのかがわからない。

「ならねこ。」で以前から指摘してきたが、

これって単にシカが増えたという話じゃないと思う。

ことの本質は、シカの住処である森が枯れてしまったという点だ。

森を追い出されたシカたちが畑に向かわざるを得なくなった。

さて、だれが春日の森を殺したのか?

 

世間知らずの動物学者に、こういう観点はないよね。

登美ヶ丘を焼き畑ニュータウンにして、春日山をゴルフ場だらけにしたのは誰かな?

奈良の公僕は絶対責任とらないよね。

人間と自然の共生とか・・・綺麗事並べたらカッコつくもんねー。

あと、奈良公園の写真家は表層的な美しか求めないよね。

でも社会性のない美、って白痴っぽいよ。

私はそーゆーとこも、全部つっこんでいくぞ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください