シカ写真の撮り方【オプション機材編】。

シカを良い感じにとる方法の一つに「シカ目線で撮る」というのがあります。

しゃがんでシカと同じ高さで撮るといいんですね。

・・・が普通の三脚では背が高すぎます。

さらにずっと低姿勢だと足腰が痛くなりますw

ということで、私はこんな機材を使ってます。

ULTRA 553 mini。ミニ三脚ですがぶっとくて頑丈。重めのズームもいけます。

長時間の撮影だとコレで座ってやります。安い、そしてめちゃ軽い! なんでモンベルかってゆーと、そこ(東大寺)にモンベルがあったから、ですw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

座る場所がないような茂みの中で重宝しますね。あとイスにPCを置いたりもします。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください