リアルな経済学と+αの好奇心。

投資で大もうけした人って、どんな本を読んできたんだろう?

尋ねてみると、投資で大もうけした人が書いてる本を読んでいたw

経済学や心理学といったマジメで権威のある学術書が挙がることは全くない。

実際、アメリカの金融市場が理数系とプログラマーで占められてるんだから、

はは、そりゃそうだ、文系のカビ臭い屁理屈が役立つわけない。

私の知る限り、投資で大もうけした経済学者なんかいない(いたら研究者なんか辞めてる)。

でも、そういう実践的な投資テクニックに目を奪われて、

教養や好奇心といった、いわゆる「人生のヘッジ」を蔑ろにしていると、

任天堂みたいな「夢」だけで成り立ってるような企業の価値を推し量れないないのも、また事実。

そういうところに素人投資家の付け入る隙があるな、と思ふ今日この頃。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください