チョビチョビでんなあ。

登場人物

モリマチ   このブログの管理人 最近の幸せは、パンのみみオリーブオイル揚げにマヨネーズを添えて

チョビチョビ モリマチさんの友人のシカ 愛護会に初めてツノを切られてプチ人間不信


 

モリマチ あぁああああっ。

チョビチョビ どうしたの?

モリマチ チェーンソーでひと暴れしたいいいぃいい。

チョビチョビ あいかわらず病んでるね。

モリマチ あ、そうそう、最近ユーチューブに動画をアップしはじめたんだよねー。で、それをこのブログにリンクしてる。

チョビチョビ むうぅ、かつてのグルメ情報とかプログラミングの話はどこいったんだよw

モリマチ 食レポやると太るしー、それにもうスマホの時代じゃないしー。マリオランこけたやん。で、動画は実際撮るとかなり奥が深いし、編集してもなかなかアタマ使うんで面白いんだよ。

チョビチョビ なんて移り気なブログなんだ・・・

モリマチ あのさあ「おて」と「おかわり」を動画でやってくんない?有名ユーチューバーになれるかも!

チョビチョビ 断る。プライドがゆるさない。

モリマチ ねーねー、つんつん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョビチョビ そもそもユーチューバーってまだ需要あるのか?最近は問題児ばかりじゃないか。

モリマチ いやあ、あるでしょ。まあ今までのスタイルではダメだとは思うけど。もうガキ相手のコンテンツは飽和状態だしね。あと東京の連中が必死すぎて暑苦しいw  東京人は撮るものがない。撮ってもすぐマネされる。で、自分の顔ばっか撮ってるw しょせん東京はテレビ的な街なんだよ。

チョビチョビ ふむ、ユーチューバー2.0なるものが、東京以外の街から生まれる、ってか?

モリマチ そう!名付けて「まちチューバー」!!地方都市のちょっとした情緒や事件を素人目線で切り取っていくような配信者が増えてくると思うな。例えば、ポケモンGoがブームになって、配信者がそれぞれのジモトを取材したでしょ。あれって、東京と地方が横並びになった瞬間だったんだよ。

チョビチョビ あついねえ。で、キミもこのブログを辞めて、その、まちチューバーになるのかなw

モリマチ まさか!ブログ「ならねこ」にとってYouTubeは動画クラウドでしかない。あくまでもこのブログがポータルサイトだよ。ここを支柱にして、さらにVimeoやAmazonとの連携の強化もはかっていくつもり。

チョビチョビ お、応援してる、ぞ。

モリマチ おてっ!

モリマチ ほら、おてっ!

チョビチョビ ・・・ツノさえ切られてなければ・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください