続・危なっかしいけれど日課です@興福寺。

シカというのはかなり規則正しい生活をしていて、

今朝も三条通りを行進してました。

べつに彼女たち(一部♂いるね)も好きこのんでこの道路を闊歩してるわけじゃない。

シカにもそれぞれの縄張りがあって、

興福寺や猿沢池をテリトリーにするシカたちは、

どうしても、ねぐらの「一の鳥居」から道路を渡って、

こっち側にこないといけないのです。

それゆえに、ここで交通事故にあって死ぬ子鹿も多いわけ。

奈良が本物の観光都市を目指すのなら、

リニア以前にシカ専用の道をつくってやるべきなんですよ。

ちなみに今回使ったレンズはコレ。

案外、動画向きかもよ?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください