興福寺界隈スナップ。

ピンぼけやらノイズやら手ぶれやら・・・

ボツ断片動画を切って貼って、

なんとか見れるように仕上げてみた。

一時間後、再び興福寺前を通ると、

市の清掃業者が落ち葉を根こそぎ回収していた。

いとすさまじきものなり。

あのさあ、世界遺産を前にして、そんな無機的な仕事すんなよ。

奈良の美観にちゃんと言える興福寺の坊主や三条通りの商店主はいないのか?

いないなら私がはっきり言っておこう。

おまえらアホやろ。

やすらぎの通りのイチョウが業者によって全部切られていた。

殺風景の極みなり。

しかも、カメラ屋の前の街路樹は、スズメたちのねぐらだったのに。

いま、どこで寝てるんだろうか?

野鳥の会は珍しい鳥ばっか撮ってないで、

こういう日常の生態系にも注目すべきだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください