チョビチョビでんなあ。

登場人物

モリマチ   このブログの管理人 最近の幸せは、風呂上がりのコーラ
チョビチョビ モリマチさんの友人のシカ 中国産のニンジンは食べない


 

モリマチ いやあ、今年は任天堂がなにかと話題を集めた一年だったねえ。

チョビチョビ で、株は?もうかったの?

モリマチ んー、ぼちぼちでんなあ。12月は損失出しちゃったけど、先週取り返したよ。
100万の業務用カメラを買おうと思ってたんだけど、超高級レンズにしようと思ってる。
例えば・・・こういうヤツとか。

チョビチョビ ひえええ。

モリマチ カメラ本体は値崩れしちゃうけど、高級レンズは数年たっても高値で売れるもんねー。

チョビチョビ 私生活まで投資家目線かよ。ってゆーか、そんな高いレンズで何撮るつもり?

モリマチ いやね、コレであえて動画を撮ってみたいなー、と。

チョビチョビ ボクを撮るつもりなら、モデル料、高いよ。

モリマチ 三本でいい?

チョビチョビ 鳴門金時なら三本でいいよ。

モリマチ うーん、今週の任天堂の株価次第だなー。

チョビチョビ 破産して死ねばいいのに。

モリマチ 鳴門金時・・・

チョビチョビ 応援してますっ!

モリマチ 任天堂株はこれから四月にまでに三つほど山をつくるんじゃないかな。
1 月13日の新ハード体験会。
1月31日の中間決算。
最後に、スマホ版のどうぶつの森・ファイヤーエンブレムの発表。

チョビチョビ あれ?Switch発売日は?山を作らないの?

モリマチ 山にはならないかも。むしろマリオランと同じく発売日前から暴落かもよ。

チョビチョビ ええー!その根拠は?

モリマチ まあ、年度単位で見た「噂で買って、事実で売れ」ってことで。

チョビチョビ 話題先行の期待上げから、実態としての業績結果が気になってくる季節だね。

モリマチ 四季報を買って読めばわかるけれど、今年度の経常利益予想はかなり厳しい。
新ハードやスマホが計画通り発売できても減益は免れないっぽい。
あとSMBC日興證券の目標株価がイミシンだね。

%e4%bb%bb%e5%a4%a9%e5%a0%82__7974____%e7%9b%ae%e6%a8%99%e6%a0%aa%e4%be%a1%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81_-_%e5%90%84%e9%8a%98%e6%9f%84%e3%81%ae%e7%9b%ae%e6%a8%99%e6%a0%aa%e4%be%a1%e3%82%84%e3%83%ac

チョビチョビ なーんか会社によってすごい落差あるね。
いい加減だなあ。
まあ、でも30000はもうムリかなあ。

モリマチ マリオラン暴落時に28000でつかまっている個人投資家は多い。
ということは、今の為替が維持できたとして、次回のピークは27000半ばかな。
しかし春はさすがに円高になってくると思うので、その場合は26000後半ぐらいかも。

チョビチョビ なーんだ、そこまで分かってるなら余裕じゃん。鳴門金時5本にしてよ。

モリマチ いや、そうでもないんだって、
リスクオンのタイミングが一日遅れるだけで全然もうけられないし、
またオフのタイミングが数分遅れただけで15万円損しちゃったんだから・・・怖い株だよ。

チョビチョビ おおお、神のみぞ知るジェットコースター相場、
まさに「任天」どーーーーーん!

モリマチ あんまり上手くないし・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください