セカイ遺産、任天堂。

iPhone7発表イベントを動画を見たわけですが、

その前に任天堂が出てきました。

apple_events_-_keynote_september_2016_-_apple

これって、クローズで独自のハード路線を貫いてきた任天堂が

アップルのサードになりました!という事実上の敗北宣言です。

まあ一時的に株価は上がるんだろうけど・・・

ってゆーかさあ、出てくる以上、英語で話さそうよ宮本さん・・・

あの舞台で通訳入れたのはイベント史上初めてじゃないかなあ。

で、出てきたのは普通のマリオでしたw

apple_events_-_keynote_september_2016_-_apple_%e3%81%a8_%e9%ab%98%e6%a0%a1%e7%94%9f%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%81%a7usj%ef%bc%81%ef%bc%81_-_youtube

任天堂ってもう、

過去の遺産をセカイにばらまくだけの企業なのか・・・

でで、そのマリオ、ハウマッチ?

それが伏せられたままなので、会場のリアクションも

「おぉー・・・んー」って感じ。

さらに時計にポケモンGoアプリも。

あああ、こっちは完全にスベってたw

apple_events_-_keynote_september_2016_-_apple-3
apple_events_-_keynote_september_2016_-_apple-4

アップルも時計売れてないから必死なのかもしれんけど、

なにがうれしゅーて、コレでピカチューゲットせにゃならんのだ。

スマホでやるのが面倒くさいゲーム、

それ、単純にゲームの方が間違ってるんだろう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください