お風呂に入るように。

まあ、昨日記事をロストしておいて言うのもなんだけど、なんだかんだで三年続いています、このブログ。で、以前にも仄めかしているように、こういうノリで毎日動画をアップできる環境(技術インフラ面と生活習慣の両方)を考えてます。

ようするに有名なユーチューバーって、その内容が面白かどうか以前の問題として、とりあえず毎日アップするんですね。毎日確実にアップされるから、視聴者の方も惰性で見るw オールドもニューも、メディアってそういうもんです。

お風呂に入る程度の手間暇で、動画撮影・編集・エンコードできたらいいな、と。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください