ま、それはいいとして。

やっぱねえ、川内原発が駆動してるのはマズイな。

ま、それはいいとして、原発支持をする人の言動を5年間観察してきたわけだが、彼らってそのまま自閉症スペクトラムにあてはまるのな。

自閉症の人は「社会」とか「システム」といった抽象的な人間関係がイメージできない。視野が狭くて、目の前の物事にしか反応できない。したがって思考様式も必然的に独善的になり「自分が直接の被害に遭わなければ何でもアリ」な持論を展開する。ボク ノ マッタリシタ ニチジョウにしか関心が無い。原発を止めると、それが脅かされると思っている。適応力や思考力がないので、変化それ自体が彼にとって「悪」なのだ。

まあそう思うのは勝手だが「そういう言動は他人に『痛いヤツだ』と思われる」という想像力すらないので救いようがない。
 
自閉症スペクトラム_-_Wikipedia

ま、それはいいとして、田母神が逮捕されたわけだが、選挙運動員のバイト代程度で逮捕とは、さすがに同情するけどな。あんなの、みんなやってるよ。誰がうすら汚いじじい政治家の選挙演説をタダで手伝うんだよ。アホか。後援会が、学生にとって割のいい短期バイトなのは公然の事実。なのでネトウヨも激怒かと思いきや、全然そうでもない。いやあ、ネトウヨって冷淡なんだねー。まあ、その先鋒にいるのがアベなんだがw

ま、それはいいとして、熊本地震で奈良観光もちょっとは影響はあるかなーって思ったら、奈良の街は普通に観光客だらけだった。そんなもんか。まあ、今年の夏はあえて熊本へ観光してお金落とす、ってのもボランティアの一貫だと思うぞ。もう日本は近畿から西も東もメチャクチャだなあ。2011の6月に阿蘇山を取材していたんだけど、関東から放射能さけて阿蘇に逃げてきてた家族がいたんだが、今メンタル的に大丈夫だろうか・・・。

ま、それはいいとして。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください