つれづれなるままに。

とーとつだが、タイマーが欲しい。これ、ストップウォッチだけでなくてタイマー機能も充実しているんだわ。

千日前のジュンク堂がなくなって、あの界隈に知性が失われた。・・・んだけど、代わりに古本の「天地書房」が道具屋筋にオープンしてた。まあ、ありな店かも。他にもお洒落な金物屋がオープンしてる。

千日前を南下し、ビデオ近畿に着くも、ビルの入口が萌え風俗の看板でふさがれている! しかもビデオ近畿から出てくるとき、隣のファミレスで待ち合わせしてる女子高生に蔑んだ目で見られる。死にたい。

そこから一筋東のeイヤホンにも寄るが、なぜかレコードプレーヤー売り出した。誰が買うんだ・・・。っつーか、日本のカメラとオーディオは最高なのに、なんでソフトはクソしかないんだ。良い作品をうまない社会のなかで、良い技術が育まれていくとは思えない。

で、近鉄で奈良へ帰るわけだが、こんど大阪-奈良を最短で結ぶルート、「暗峠」を歩いて越えてみようと思う。松尾芭蕉はこの峠を越えた直後に大阪で死んだらしいが。まあ、大丈夫だろう。
P1020856

さて、Vimeoもまだフレームレート30pなのなー。なーんだ。デジカメの設定を全部30pにもどそっかな。FHD30Pがネット動画のボトルネックで当分そうだろう。じゃあもうムービーも安いデジカメでいいじゃないか。NABの新製品発表は気になるけれども・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください